プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

お前、もう賞品もらえないな。じゃあ野茂にも獲らせるわけにはいかない

2011.12.12 Mon

10:14:34


「お前、もう賞品もらえないな。
 じゃあ野茂にも獲らせるわけにはいかない」
                落合博満

 落合博満氏が与田剛投手にかけた言葉。
オールスターで、野茂英雄投手とのルーキー対決で
清原和博選手にホームランを打たれてしまった与田投手に
上記の言葉を伝えた後に、落合博満選手は
野茂英雄投手からホームランを打った。

 監督としても選手としてもクールなイメージの
落合氏ですが、熱い人間性が感じられるエピソードです。

 私は不動産屋としてビジネスライクにクールに
振る舞っているつもりですが、落合氏のような
才能も能力も無いので空回りしてしまいます。
かっこ良く憧れますが、私にはクールは不動産屋は
まだ無理が有るようです。

春日部に不動産屋を開業して1年が経ちました
不動産経営2年生 埼玉ブログ」も
よろしくお願い致します。

オススメ情報