プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

何でもできる人はいない。

2012.01.07 Sat

13:53:37

「 何でもできる人はいない。」
         落合博満

 野球であれば、ピッチャー、キャッチャー、ファースト
セカンド、サード、ショート、レフト、センター、ライトと
守備のポジションが有り
「4番バッターを並べれば勝てるという事ではない。」と揶揄された
金に飽かした補強を行うプロ野球チームも有りました。
打者にも1番には1番の、2番には2番の役割が有ります。
何でもできる人はいないが、適材適所にポジションに配置し
それぞれが役割をこなせば、おのずと結果はついてくるものです。

 私は独り不動産屋なので、不動産業務を一人で行っていますが
経理は税理士先生、入力作業はアルバイトさんに助けてもらっています。
「独立開業したからと言っても一人で何でもしなくて良いのだよ」と
落合氏に、そう言ってもらえているようで元気付けられました。
早く二人不動産屋になりたーい!

しがない春日部の不動産屋ですが、偉人に少しでも学べればと思っています。
名言を不動産営業に活かしてみよう!」も
どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報