プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

メディアは、監督の名前を頭に付けますが、私は『落合・中日』ではなく『中日の落合監督』だと思っています。あくまで主役は選手達です

2012.01.14 Sat

14:25:46


「 メディアは、監督の名前を頭に付けますが、
  私は『落合・中日』ではなく
  『中日の落合監督』だと思っています。
  あくまで主役は選手達です。」
                落合博満

 おおっ!目からウロコがポロポロ落ちました。
なんとなくマスコミの使う「監督名+チーム名」を
聞き流していましたし、使っていました。
なぜでしょう?
ザックジャパンを使っているサッカーもそうですね。
という事はプロ野球の問題ではなく日本の問題ですね。
ちょっとスケールが大きくなり過ぎて手に負えなくなりました。

 我々不動産仲介業は、不動産を購入する方のサポート
お手伝いが基本と思っています。
「お客に家を買わせる」なんて事を豪語する不動産業界の
先輩がいましたが、私にはそんな事はできません。
不動産購入希望のお客様が主役で
私不動産仲介会社が従たる立場です。

春日部にある不動産屋の朝礼ネタ
どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報