プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

スポーツ選手の場合、思い通りの結果が残せなくて自分のやってきたことが間違いではないかと思う時期は必ずくる。壁にぶち当たった時に、自分のやってきたことを否定してしまうとすべてがスタートに戻ってしまう。

2012.02.05 Sun

12:54:00


「 スポーツ選手の場合、思い通りの結果が残せなくて
  自分のやってきたことが間違いではないかと思う時期は必ずくる。
  壁にぶち当たった時に、自分のやってきたことを
  否定してしまうとすべてがスタートに戻ってしまう。」
                          落合博満

 スポーツ選手と同様に成績結果が数字で表されてしまう
営業職でも、結果がでないと自分の営業方法に疑いを持ってしまいます。
 中堅不動産仲介会社に勤めていたころ、営業成績が悪かった時には
上司より、インターネット広告を頑張れば手巻きチラシが足りないからだ!
手巻きチラシを頑張れば今はWEB広告だ!と言われ、惑い、混乱して
「何か北極星のような、進むべき方向を指し示す指標が欲しい」と
いつも考えていました。
 不動産仲介業として不動産屋となって2年目です。不動産屋として
独立した成否はまだ分かりません。進んでいる方向が正しいのかも
分かりません。しかしながら落合氏の言う通り自分のやってきた事を
肯定して前進あるのみなのです。
しがない春日部の不動産屋ですが書いてます
漫画やアニメの至言を春日部の不動産屋が語る」も
どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報