プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

敵に出会ったら、ぼくたちの仲間の一人だった

2012.02.09 Thu

16:44:14


「 敵に出会ったら、ぼくたちの仲間の一人だった 」
                  秋山幸二

 プロスポーツでは選手トレードは当然のシステムですので
今日の敵が明日の味方になる事は良くある話で
日本のプロ野球においては、野球人を言う言葉が使われるくらい
仲間意識が強いので、試合では敵同士でも業界の仲間と言う
意識が強いのかもしれません。

 不動産仲介業界も競い合うライバルでありながら
売却依頼頂いた不動産に購入希望のお客様を紹介頂ける仲間でもあります。
これまでは他社仲介会社と共同仲介で契約をする際には
「呉越同舟」と思っておりましたが、次回からは
仲間と思って契約に臨みたいと、そう思います。

時間もお金もかけられない不動産仲介業の営業マンが
食べる量・物を変えずに本当に記録するだけの
レコーディングダイエット
に挑戦しています。
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報