プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

質問されたことに関して、それなりの方法論を教えることはできても、「これをやりなさい」と、こちらからは言えない。

2011.12.19 Mon

11:28:15

『 質問されたことに関して、
  それなりの方法論を教えることはできても、
  「これをやりなさい」
  と、こちらからは言えない。』
                落合博満

 不動産業界に入った頃の上司や先輩の話は
未だにバブル期の話題を例にしたお説教が多く
時代にマッチしないアドバイスに辟易していました。
 私は大変に生意気で気難しく、憎たらしい新人でした。
上司に向かって
「アドバイスは聞くけど、命令は聞かない」とか
今思えば顔から火が出る言動をしていました。
若気の至りとはいえ恥ずかしいですね。

 内容は似通っていながらも、
上司たる立場で言える落合氏と、
部下の立場で上司に食って掛かる私との差は大きいというよりも
まったく能力が、才能が違いますね。

しがない春日部の不動産屋ですが、アニメの名セリフから
何かを学べればと思っております
漫画やアニメの至言を不動産屋が語る」も
どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら