プロ野球監督に不動産業を学ぶ |

春日部にある不動産屋が、プロ野球監督の言葉を学んで不動産経営に活かそうと思います。

現実的には無理だとわかっていようが、「うちは優勝を狙います。それだけの戦力はある」と外に対して言えるのが、真の指導者なのだ。

2012.01.22 Sun

12:11:32

「 現実的には無理だとわかっていようが、
  「うちは優勝を狙います。それだけの戦力はある」
  と外に対して言えるのが、真の指導者なのだ。」
                   落合博満

 千三つ屋の不動産屋ですが、同業他社と話すと
親しい不動産屋同士では
「 厳しいねぇ。物件も客も動かないねぇ 」という弱気の会話をしますが
顔見知り程度の不動産屋同士では
「 建売やに多棟現場を仕入れさせて、その現場の半分以上に客付したよ。」
とか、強気の発言を聞かされます。
後者の強気の発言の方が良いのかな?
でも、弊社は独り不動産屋で、指導する人も指導される人もいないので
従業員を雇うまでは、これまで通り弱気発言で行きたいと思います。

しがない春日部の不動産屋ですが、偉人に少しでも学べればと思っています。
名言を不動産営業に活かしてみよう!」も
どうぞ宜しくお願い致します。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら